一度も恋愛したことがない

対人関係

死ぬまでに一度は恋愛したい

僕はアラフォーのおっさんだが、一度も彼女ができたことが無い。
そろそろ結婚したいという思いもあるのだが、どんなふうに恋愛するのかが分からず、一歩を踏み出すことができない。

マッチングアプリで女性とメッセージをやり取りしたり、一緒に食事に行ったことはあるが、その先までは行かない。

一番懸念しているのは体の関係だ。
いわゆるお店でプロの女性と関係を持ったことはあるが、素人の女性とは経験がない。
どういうタイミング、どういう流れで、どう行えばいいのかわからないし、テクニックも無い。

二十歳くらいの若者だったら経験が無くても「可愛い」と受け取られるかもしれないが、アラフォーのオッサンでまともな経験がない、というのはドン引きされるのではないだろうか。
そういった心配もあり、なかなか恋愛に積極的になれない。
ドン引きされるくらいなら「寂しくて物足りないけど、現状維持の方がマシ」という思考になってしまう。

マッチングアプリで知り合った年上女性に相談した

マッチングアプリで10歳位年上の女性と知り合った。
僕の10歳上といえば結構なおばさんだが、明るい雰囲気で顔もワリと綺麗な人だ。
正直に白状すると「おばさんだったら広い心で色々教えてくれるかも♥」という思いもあり僕の方から誘いをかけた。

一緒に食事をし、ドライブをしている最中に思い切って「今まで一度も彼女ができたことがない」と打ち明けた。

内心はドン引きしたかもしれないが、表面上は平静な様子だった。
彼女いわく僕は「気持ちをハッキリ表さず、煮え切らない所があるため、女性側も反応を迷ってしまうのではないか」とのことだった。

少し辛口なアドバイスのように感じたが、僕としては結構参考になった。

確かにそうだ。
女性に対して自信が持てないこともあり、アプローチも中途半端になりがちである。

恋愛経験は今から積んでも遅くはない。
現代日本では僕のようにいい年をして恋愛経験のないオッサンも多い。
自信を無くして恋愛を諦めるのではなく、多少恥をかいてもいいから勇気を出して積極的に女性にアプローチをしていきたいと思う。

ちなみにその年上女性とはムフフな関係になることも無く、その後はメッセージのやり取りもしていない。
たった一度のデートだったが、貴重なアドバイスをいただき感謝している。

 

タイトルとURLをコピーしました