気になる女性がいる

恋愛

そろそろ結婚したい

昨日スマホのニュースアプリに久々におめでたいニュースが飛び込んできた。
なんと、人気お笑い芸人の岡村隆史さんが結婚するとのこと。
岡村隆史さんはお金持ちだけど、気難しそうで結婚は向いて無さそうに感じていたので生涯独身を貫くとばかり思い込んでいた。

なんにせよ大変おめでたく、治まる気配の無いコロナ禍や相次ぐ芸能人の自殺で暗くなりがちだった世の中を明るくする素晴らしいニュースである。
岡村さんには幸せになってもらいたいものだ。

ところで、実は今職場で少し気になる女性がいる
年齢は30代半ば位で心根がよく、全く嫌味が無くてとても優しい感じの女性。
彼氏がいるかどうかも確認していないのだが、性格がよく、外見も悪くない人なので彼氏がいる可能性が高いと思っている。

それとなく、彼氏の有無を確かめたいと思っているが、もし彼氏がいたらどうすればいいか自分でもわからない。
結婚していたらさすがに諦めるけど、そうじゃなかったらダメもとでアタックしてみるかも。

世の男性は好きな人に彼氏がいたらどうしているのだろうか?
肉食系男子なんかは気にせずガンガンアタックしそうだが、現代の独身男性の大半は肉食系ではないから、あっけなく諦める人が多いように思う。

どうアタックすればいいかわからない

僕は現在アラフォーのおっさんだが、今までの人生で彼女ができたことはない。
原因は、お金が無いこと、コミュニケーションが苦手、傷つきたくない気持ちが強く、女性に積極的にアタックできないなど色々ある。

アラフォーでまともな恋愛経験一つないことがばれてしまったら、意中の女性にも嫌われるのではないか?
そもそもデートの経験もあまりないから、どこに連れて行けばいいかもわからない。

要は自分に自信が持てないから、恋愛に対しての恐怖心が強すぎて、アタックして失敗するリスクより、何もしないという選択肢を選び続けている意気地なしの男なのだ。

ただ、このまま失恋を怖がり続けて何も行動を起こさなければ生涯独身確定だ。
さすがにそれじゃ寂しい。
一度きりの人生、絶対に恋愛をエンジョイしたい!

遅れた春を取り戻すべく、意中の人に勇気を持ってアタックしてみる決意だ
動きがあったらブログで報告をしたい。
お付き合いできるように必死で頑張るぞ!!

タイトルとURLをコピーしました