うつ病を治すため光療法を開始した

メンタルの安定

ブライトライトME+を購入した

秋になり、日照時間が短くなったことも原因かもしれないが、ここ二、三週間位抑うつ症状がでてきてしまっている。

仕事を休むほどではないが、疲労感が強く抑うつ症状もあるので、このまま行くと悪化してしまい、仕事も続けられなくなりそうだったので、ジェイゾロフトの服用を開始した。

そして、とても有益な発達障害の対処法を発信している吉濱ツトムさんがブログで勧めていた光療法の標準器であるブライトライトME+を購入した。

Amazonで購入したのだが価格は39800円。
派遣社員で低収入の僕にとってはかなり高い値段なので少し迷ったが、もし抑うつ状態がひどくなり数か月仕事が続けられなくなれば、数十万~数百万円の給料が入らなくなってしまうことになる。Amazonや楽天などのレビューを見ても、高評価のレビューが多いこともあり、決して高い買い物ではないと判断し購入に踏み切った。

そこそこ大きさもあり場所を取るが、かなり強い光を放つ機械である。
うん、これは効果ありそう!

朝起きてから午前中に机の上に置き、スマホや読書をしながら1時間以上光を浴びるようにしている。まだ使用して三日目だが、夜11時位に眠気が来るようになった。
そして、昨日は久しぶりに睡眠薬を飲まないで眠れた。

心なしか気分も持ち上がっているような気がする。

ただ、本当にうつ病に効果があるのかはまだまだわからない。説明書にも効果が出始めるまでには二週間程度かかると書かれているし、しばらく様子を見る必要はありそうだ。

効果についてはこのブログで書いていきたいと思っている。

ブライトライトME+でしつこいうつ病を改善できればいいんだが。

 

タイトルとURLをコピーしました