好きな人のことを考えている時はとても幸せ

恋愛

好きな人のことを考えるだけで幸せ

職場で好きな女性がいる。恋をするのは数年ぶりのことだ。
10月に書いた記事気になる女性がいる で
頑張ってとりあえずアクションを起こす!」と意気込んだものの、まだ何もできていない。

11月くらいから札幌はコロナの感染者数が激増し、僕が勤務しているコールセンターでも、社員同士のコミュニケーションは必要最低限の体制になっており、なかなか彼女と接する機会が持てない。

休憩時間中など顔を合わせた際に、少し話すことはあるが、あまり突っ込んだ話をするのは難しい状況である。

コロナが無ければまずは複数人の飲み会に彼女を誘い、そこから個別に連絡先を交換する、といった流れが一番自然だろうが、このご時世複数人で飲みに行くことは不可能に近い。
万が一その飲み会でクラスターになろうものなら、シャレにならない。

ウィズコロナ時代に適応した、デートの誘い方を考えなければいけない。

こうなったらいっそLINE IDを書いた紙を渡し、「暇な時返信してください」と言ってみよっかなー。
しかし、そもそも彼氏がいるかもしれないし、僕に対して何も思ってくれていない可能性も高い。
やはり、それとなく距離を探りながら、慎重にことを進めなければいけないだろう。

唐突にアクションを起こして、職場で変な奴だと噂されてもしんどいしな。

彼女のことを考えると心はウキウキ

このコロナ禍の中、なかなかアタックする術を見出せないのが実情だ。
とりあえず、彼女と顔を合わした際はなるべく笑顔で話しかけたいと思う。

笑顔で親しげに話しかけ、彼女の反応を見ることで、彼氏の有無や僕に興味があるのかないのかを見極めたい。

彼女は人柄が良さそうで優しそうで、顔もかわいい。
彼女のことを考えるとウキウキと幸せな気分になる。

恋はきっとメンタルの健康にも良いのではないだろうか(失恋したらストレス溜まるかもしれないが)

人間は美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見ると幸せな気分になるが、僕個人の感覚としては好きな人のことを思うとより幸せな気分になれる
きっと脳に幸せを感じる物質が溢れるのだろう。

下手にアクションを起こしてフラれるより、
もしかしたら付き合えるかもしれない」という期待を抱いたままの方が幸せなのかもしれない。

いやいや、そんなことを思ってはいけない。
期待を抱いたままの方がいい、という逃げ道を作らないで男らしく行動を起こしたいと思う。

タイトルとURLをコピーしました