2021年の目標

未分類

コロナに明け暮れた2020年も終わり、2021年が始まった。

今年こそコロナが収束してくれればいいのだが、収束する気配が全く無くどうなるか予想がつかない。

2021年の目標

新年ということもあり、今年の目標を立てた。

  1. 彼女を作る
  2. うつ病を再発させない
  3. 一人暮らしをする
  4. 友達を3人以上作る
  5. 収入を増やす(年収300万円以上稼ぐ)
  6. 体重59キロ以下まで減量
  7. 月2冊以上本を読む

以上7つの目標を立てた。

まず1番の「彼女を作る」だが尊敬する底辺系ブロガーまりもんさんの影響を受けている。

まりもんさんは昨年、40代で人生初めての彼女ができた。

主観だが、40代男性で恋愛経験が無い人の95%くらいは生涯恋愛経験なしで人生終わることが多いような気がする。

まりもんさんは定職に就いている訳ではないのに10歳以上年下の彼女ができた。

元々イケメンで頭も良いということもあるだろうが、積極的に行動を起こしたからこその結果だろう。

気になる人がいる

僕も今気になる人がいる。

同じ職場の人だが、そもそも既婚者なのか、彼氏がいるのか確認はできていない。

コロナ禍で社員同士の交流もほとんどないため、話す機会がほとんどないのだ。

さすがに既婚者にアタックするわけにはいかないので、結婚しているのかどうかだけでも知りたいと思っている。

スキを見つけてLine交換でもできればいいのだが。

まりもんさんから勇気をもらったことだし、早いうちになんらかのアクションを起こすつもりだ。

もし上手くいかなかったらマッチングアプリで彼女を見つけようと思っている。

今年は300万円以上稼ぎたい

今年は収入を上げたいと思っている。

僕はアラフォーの男としてはかなり年収が低く去年の収入は250万円くらいだった。

30代男性の平均年収は371.45万円らしいが、それと比べて僕の年収はかなり低い

まぁ、一年間働けただけで自分としては上出来なのだが。

とはいえ、もうちょっと稼ぎたいのが本音。

今年は一人暮らしを始めようと思っているし、年収300万円以上は稼ぎたい。

今の職場の時給を上げることと、副業として始めたwebライターの収入を上げたいと思っている。

うつ病を再発させない

七つの目標の中でも最も大事なのは「うつ病を再発させない」ことだ。

うつ病になったら仕事もできなくなり、収入を上げるどころの話ではなくなってしまう。

去年はコロナ禍の恐怖やストレスで春から夏にかけてうつ病が再燃してしまい、仕事を一時休む事態になってしまった。

光照射器ブライトライトME+の効果もあってか最近は体調は安定してきているが、油断は禁物だ。

メンタルには細心の注意を払わなければいけないと思っている。

健康を保ちつつ稼げる一年にしたい

2021年はうつ病を再発させず、かつ収入アップを目指したい。

あれもこれも手を出すとどれも中途半端になるから、目標と自分のできることを洗い出し、無駄な行動を極力減らしたいと思う。

コロナ禍がどうなるかは全く検討がつかないが、おそらく規模縮小は避けられないものの、東京オリンピックは行われるだろう。

東京オリンピックを契機として少しでも日本が元気になってくれることを願っている。

今年もいい年でありますように!

タイトルとURLをコピーしました