マッチングアプリにてコールセンターからの転職をさとされる底辺中年

マッチングした年上女性にコールセンターは早く辞めた方がいいと言われた

暇つぶしとお相手探し(と若干の下心)のためにマッチングアプリをやっているのだが、最近マッチングした一つ年上の女性からコールセンターからの転職を助言されてしまった。

その女性はSEをやっているらしく、顔はあまり良くないのだが、「いいね返し」のために「いいね」しただけだ。

いいね返しをしてもらうと、自分のいいね数が増える
いいね数が多い方が人気者だと思われ、マッチングに有利に働きやすい。
マッチングアプリを攻略する上ではいいね数稼ぎも必要だ。

全くタイプじゃない女性からいいね返しをされても無視する男性も多いのだろうが、僕は根が真面目で紳士的な男だ。
せっかくいいね返しをしてくれた女性には最低でも二通はやりとりするようにしている。

なんの仕事をしているのか聞かれた僕はためらいつつも「コールセンター」で働いていると正直に答えた。
すると相手の女性から、「コールセンターはこれから衰退する業界だし、他の業種への転職を考えた方がいい」と言われた。

今まで「コールセンター勤務」と聞いて連絡が取れなくなった女性は結構いたが、転職した方がいいと諭されたのは初めての経験。
ハッキリ言わないだけで、いい年した男がコールセンター勤務というのはやばい、というのが多くの人の本音なのだろう。

わかっちゃいるけど他人から言われるとへこむ

コールセンターは底辺職だし、抜け出さなければいけないと常々思っているが他人からそれを言われると落ち込んでしまう。

しかも自分より年上でタイプでもなんでもない人に言われても、なんだかなぁ、と思っちゃう。
おそらく相手からしたら親切心のつもりで言ったのだろう。

中年男でコールセンター勤務では人生詰み」というのは誰もが思うことだし、少しでも早いうちに抜け出してほしいという思いからのアドバイスだったのだろう。

忠告はありがたく受け取ることにしたが、その女性にはそれ以降返信を返さずフェードアウトし、関係を終わらせた。

女性受けも悪くなく、最低限の収入を確保できる仕事、なんかないかなぁ…

 

タイトルとURLをコピーしました