弁当店で怒鳴りつけ暴言!悪質クレーマー!

ニュース

酔っ払い客が深夜の弁当店で暴言

200円弁当など、安さと量に定評のある24時間営業の弁当屋「キッチンDIVE」(東京・亀戸)で、来店した男性2人組が店員を怒鳴ったり、硬貨を投げつけたりする動画が話題だ。店側は警察に被害届を提出。示談にも応じないと公言している。

弁護士ドットコムニュースより引用

深夜の弁当店で酔っ払い客二人組が弁当を温めるよう要求したものの、お店側が断ったためブチ切れて、店員に暴言を吐きお金を投げつけるというなんとも迷惑な事件が起きた。

しかも客のマスクは顎まで下がっており、感染リスクを無視して怒鳴りつけるという始末。

店員に対し、「お前の年収分を俺は一か月で稼げる」などと見下し、馬鹿にしたような暴言は、犯人の人間性が低レベルであることを露呈していると言えるだろう。

こういったカスタマーハラスメント(カスハラ)は営業妨害かつ人権侵害であり許されない行為だ。

お客様は神様じゃないけど愛想の悪すぎる店員はダメ

昔「お客様は神様です」という言葉が流行ったこともあり、未だに「客が上で、店員は下」と勘違いしている残念な人は多い。

僕もコールセンターで働いているが、上から目線で高圧的にムチャクチャな言動をしてくる客がたまにいる。

こういった客はハッキリ言って頭が悪く、人間性も下劣なしょうもない奴ばかりだ

まともに相手をしてしまってはこっちの精神が疲弊し、病んでしまう。

接客業に従事する人を守るため、モンスタークレーマーは客として扱わず、追い払っても問題ないという風潮を皆で作り上げるべきだろう

とはいえ、最近気になるのは主にコンビニの店員の中で愛想が悪すぎる店員だ。
終始、ムスッとした態度で「ありがとうございました」すら言わない店員もいる。
カスハラは論外だけど、店員側にも最低限の愛想は必要だと思う。

 

 

タイトルとURLをコピーしました