REN TV復活!動画でやってほしいことを募集!

YouTuber分析

一年ぶりに一週間休んだとのこと

一週間ぶりにREN TVが動画を更新した。
動画の冒頭に一年ぶりに一週間休んだと言っていたがRENは普段忙しくしているのだろうか。

ビジュアル系バンドマンのような外見をしているが、YouTuber以外にも何か仕事をしているのかもしれない。
年齢も不明であり、謎だらけの人物である。

YouTubeの登録者は一時4万4千人程度まで伸びたが、現在は少し減って4万2千人くらいになっている。

おそらく一週間前の「旭川事件は我々の勝利だ」という意味不明な動画を見て目が覚めた人がチャンネル登録を解除したのだろうが、それにしてもまだまだファンは多いようである。

不謹慎YouTuber出身で旭川いじめ事件についても、裏付けのないデマを流しまくったにも関わらず、これだけの信者がいるというのはなんとも解せない。

旭川いじめ事件はなぜ扱わなくなったのか

今回の動画では、「旭川いじめ事件以外」で今後やってほしいことを募集とのことだが、なぜ旭川の件を取り扱わなくなったのかが気になる。

被害者の遺族、加害者や学校関係者などから何らかの警告が来たのかもしれない。
まぁ、あれだけ派手に暴れれば仕方ないだろうが。

旭川事件を大々的に取り上げたことで良くも悪くも注目され、動画の広告とスパチャでかなり儲けたはずだろう。

不謹慎とデマから成り上がろうとしている

僕の憶測だが、彼は遠藤チャンネルのように炎上をバネにしてネットで成り上がろうとしているのではないだろうか。

顔もまぁまぁイケメンだし、声質も悪くない、沢山の人を引き付ける動画を作ることもできるようだし、それなりに成功するのかもしれない。

個人的には好きじゃないけど、今後の動きは気になる。

 

タイトルとURLをコピーしました