底辺ブロガーのカリスマ、マーシーとまりもんが立派な社会人になった?

底辺ブロガー研究

リア充になったまりもん

有名底辺ブロガーのまりもんとマーシーが順調のようだ。

まりもんは数か月前にはアルバイトすら合格できなかったけど、東京の職業訓練校でIT系の資格を取り人生逆転ホームラン!

憧れのIT系の会社に無事派遣社員として就職。

職場の人間関係もすこぶる良好で、良い人に囲まれ仕事をし、さらに給料も高く大満足している様子がうかがえる。

そして、就職してから3か月が経ち、なんと長期出張までするようだ。

子供部屋おじさんとして将来の不安ばかり口にしていた頃とは別人である。

正社員の仕事が続いているマーシー

そして、救いようのないダメ人間キャラが定着している100回転職男マーシーも販売の正社員の仕事が決まり、奇跡的に一週間仕事が続いているとのこと。

この一年は採用が決定しても、ほぼ出社しないか、一日でバックレというのがパターンになっていたから、これはかなりの成長だと言っていいだろう。

ただマーシーの場合まだ一週間しか働いていないから何とも言えない。
職場の経営者や先輩からしたら、すぐ辞めてしまっては困るし、入社から1~3か月くらいは優しく丁寧に接してくれるもの。

その期間を過ぎてからが勝負だ。

果たしてまりもんとマーシーはこのまま中年の星になれるのか?

僕個人としては二人とも、また仕事を辞めてニートに戻り、グダグダした日常を発信してくれた方が面白いと思っているw

タイトルとURLをコピーしました