うざすぎだろ、教え魔おじさん!

うざい教え魔おじさん

あるボウリング場が『STOP! 教え魔』という張り紙をしたことで、にわかに話題となった「教え魔」という存在。常連客が勝手にコーチングをすることで、初心者は困惑し、やがてボウリング場に来ること自体を避けてしまうという事態が多発、「お客様同士のコーチは是非ご遠慮ください」と注意を呼びかけている。

ほとんどの人は「あぁ、そういう迷惑なオジサン、よくいるよね」で、流してしまうところだが、調べてみると「教え魔」はボウリング場だけでなくゴルフ練習場やテニスサークルなど様々な場所に出没しており、かなり根深い問題となっているようだ。

文春オンラインより引用

ボウリング場やゴルフ練習場などで、頼んでもいないのに勝手にコーチしてくるおじさんが問題になっているらしい。

男は何かとマウントを取りたがる性質がある。
人によるけど、特におじさんはその傾向が顕著な気がする。

人の迷惑になる行為はいけない

僕もおっさんだから、誰かに何かを教えたくなる気持ちはよぉくわかる。

特に若い人や女性にコーチングしたくなる。
マウントしがたるのはおじさんが持つ悲しい性なのだろう。

でも相手の気持ちを考えようとしないのは、子供以下であり大人として恥ずかしい行為だ。

心当たりのある人は改めた方がいいと思う。
でもこういうことする人って、自分のことだと気付けないんだろうなぁ~。

 

タイトルとURLをコピーしました