朝野利一(特攻野郎リーチーム)終了?事件に無関係にも関わらず犯人扱いされた土崎さんが法的対応を検討

旭川いじめ事件

事件に無関係にも関わらず朝野氏に犯人扱いされた土崎さんが法的対応を検討

 北海道旭川市で3月、中学2年の女子生徒(当時14)が遺体で見つかり、遺族がいじめを受けていたと訴えている問題をめぐり、女子生徒と無関係の市内の兄弟が「死に追い詰めた張本人」と名指しされ、自宅や顔写真をインターネット上に公開された。別の高校生も「加害者」としてさらされるなど、ネット上の事実無根の誹謗(ひぼう)中傷による被害が広がっている。
「お宅の息子、殺人者ですよ」
4月22日にかかってきた一本の電話。市内で理容店を営む土崎真澄さん(51)の70代の母が出ると、男がそう告げた。
土崎さんがネットを調べると、息子の21歳と19歳の兄弟が、女子生徒の死にかかわったと、名指しされていた。この問題が明るみに出たのは、1週間前の4月15日の文春オンラインの報道だった。

2021年8月12日付朝日新聞デジタルより引用

旭川事件について配信していたYouTuber達に犯人扱いされた土崎さんについての記事が朝日新聞に掲載されていた。

土崎さんの家の前を不審な車がゆっくり通り、写真を撮る、いたずら電話がたくさん来る、など生活に支障を来たし、多大なストレスからまともに睡眠も取れず通っている専門学校に行くのも憂鬱になったとのこと。

土崎さんは自身を犯人扱いするYouTuberに連絡を取るも、謝罪するどころか挑発するような返答をしてきたようだ。

これってもしかしてあさ〇さんとのやりとりのことかな?

土崎さんは刑事訴訟や民事訴訟などの対応を検討しているようだ。

これだけ悲惨な事件の加害者に仕立て上げられてはたまったものではないだろう。

デマを流した人間や拡散した人間に相応な罰則が適応されるべきである。

リスナーからエアコンを買ってもらった朝野利一(特攻野郎リーチーム)

土崎さんを犯人扱いした一人、朝野氏は反省する素振りも無いようだ。

今日はリスナーからエアコンを買ってもらったとの投稿をしていた。

エアコンだからかなりの金額になるはずだが、一体誰が支援したのだろうか?

そもそも本当に買ってもらったのだろうか?

朝野氏には自宅の写真を公開し本当にエアコンが届いたことを証明することを望む。

 

追記:土崎さんがテレビのインタビューに答えた

朝野氏やあらびかそんちょー、RENTVなどのYouTuber、ツイッター、バクサイなどで、事件に無関係にも関わらず犯人扱いされた土崎さんがHBCのニュースにインタビュー出演。

これらの悪質なデマ拡散で体調は乱れ、生活も壊されたとのこと。

訴えたい人はたくさんいるが、特に悪質なYouTuber二名に対して訴訟を検討していると言っていた。

これは私の憶測だが、朝野利一氏も訴訟の対象だと感じている。

朝野氏は執拗に土崎さんを犯人扱いする動画を流していた。

9/25時点朝野氏はライブでいまだに土崎さんに対し反省の念を表さないどころか、挑発するような言動をしているようだ。

内心かなり焦っていて、強がりもあるのかもしれない。

新聞でも取り上げられて今度はテレビ。
かなり大事になっていると言えるだろう。

どっちみち朝野氏にはそれなりの報いが必要だと思う。

事件を金儲けの道具としか思っておらず、わけのわからない支援金や、しょうもないグッズを販売しているどうしようも無い人間。

こういう輩にはしっかりと報いを受けさせ、土崎さんや事件に無関係にも関わらず晒された人に心の底から謝罪をしなければいけないだろう。

こういった無責任で悪質な行為を見逃してはいけない。

朝野氏はじめお金や承認欲求のためにロクに情報の精査もしないで冤罪を生み出したYouTuberとそのリスナー、掲示板などで冤罪情報を書き込んだ者はしっかり反省し、土崎さんはじめ事件に全く関係ない人に誠意を持って謝罪をすべきだと思う。

タイトルとURLをコピーしました