金、金、金!守銭奴まりもん失業保険でうまみゅーか?

金、金、金!守銭奴まりもん失業保険でうまみゅーか?

訓練校に通っていることをバラされたまりもん

まりもんが「水面下」で訓練校に通っていることが、同じ訓練校に通う訓練生によって5ちゃんにさらされてしまった。

以下がその投稿だ

”511名無しさん@毎日が日曜日 (スププ Sdfa-lyap)2022/07/21(木) 20:46:37.20ID:pu4Qucqfd>>521
まりもんは○○の○○で○○に通ってるから多分再来年の3月までブログやらんで。
一応2年間で電三狙えるからそれっとって就職したら再開するやろ。”

※○○は学校名やコース名

以前このブログでまりもんは承認欲求のために資格取得を目指していると書いたが、どうやら外れていたようだ。

まりもんは資格ビジネスに踊らされている!

もしかしたら資格を取得して就職を目指しているというのは100%嘘ではないかもしれないが、それよりも訓練校に通うことで二年間の間毎月20万円近くをゲットすることが真の目的だったようである。

まりもんのずるがしこく、異常に金に執着するところが改めて露呈してしまいちょっとした炎上状態である。

一時は同情したがやはりまりもんは好きになれない

引退宣言をあっさり破り7月25日にブログを更新。

「釈明と弁明」というタイトルで訓練校に通っていることを認めたのだが、内容は金の事ばかりであり、つくづく金しか頭にないということを再認識させられた。

訓練生からバラされるのも本人の人徳の無さゆえだろう。

網膜剥離のきつい手術、失明の危機、アンチからの度が過ぎた嫌がらせ等さすがにここ最近は可哀そうだと感じていたが、やはりここまで金にガメツク見苦しい姿を見せられると嫌悪感を抱いてしまう。

交通費の申請も怪しい

まりもんは「自分は一片たりとも不正な事はしておりません!」と書いているが、これも信用ができない。

交通費が想定よりも支給されず、電車通学だと4万円ほど支給されるが、それでも2万円ほどの赤字だから車通勤した」また「入学後に知ったのだが、ガソリン代は最高5800円までしか支給されない」とのことで、そして「車中泊はガソリン代節約のため」などと言っているがこの話色々おかしくないか?

まりもんの言った通りだとしても訓練校の近くで車中泊だったらあまりガソリン代もかからないから場合によっては5800円を下回る。

もしかしたら電車通学としての交通費4万円をゲットしておきながら、実は車中泊で交通費を不正にもらっていた可能性も出てきてしまう。

まりもんの言い分で一番納得できないのが、「入学後に知った」という言葉。

これだけ金にガメツク、また金のためならどんな面倒も惜しまない人間が事前に交通費を確かめないとは思えないのだ。

はっきりしたことは言えないが不正受給を疑われても仕方ない状況だろう。

絶体絶命のまりもん今後はどうする?

訓練校で二年間分の失業保険が保証されて安心していたはずだが、バラされたことによりかなり居心地が悪くなっただろう。

いくらお金のためとはいえ、訓練校に残れるのだろうか。

ブログやYouTubeで稼ぐ方向にシフトしたとしても今まで以上にアンチに叩かれるし、もう就職かアルバイトとして普通に働くしかないんじゃないか。

小賢しく楽して稼ごうという自分を変える良いチャンスだと思うが、きっとまりもんのことだから抜け道を見つけるのかもしれない。