底辺ブログで一時代を築いたまりもん、悪質アンチによって引退に追いこまれる

底辺ブログで一時代を築いたまりもん、悪質アンチによって引退に追いこまれる

悪質アンチによる非道な迷惑行為

まりもんは7月19日更新のブログとYouTubeで犯罪行為である悪質な嫌がらせを受けていることを発信。

以下の内容をまりもんの実際の住所と本名を記載の上、奈良県の不特定多数の家庭に送付されていることが想定されるとのこと。

おい!

俺の名前は○○だ!※(まりもんの本名か)

ユーチューバーで「まりもん」という名前で大活躍している。

奈良県で一番の有名人だ

だもんで今度俺の動画の新企画

他人の家を訪ねてその家の奴らと喧嘩する!!

というのをやろうと思っている。

これで広告収入たくさんもらおうって計画だ。

それでお前の家が選ばれた。

近々尋ねるから待っとけ。

文句があるならそっちから来い!

ユーチューバーまりもんこと○○※(まりもんの本名か)

○○○○○○※(まりもんの実際の住所か)

といった内容である。

まりもんが動画の企画のため手紙を送付先の家に喧嘩を売りに行くというありもしない内容である。

これを受け取ったとしたら普通の人は、まりもんが第三者に嫌がらせを受けていることが分かると思うが、いきなりこんな手紙を送付されて気分が悪いだろう。

まりもん宅に一通、宛先不明としてこの手紙が返ってきたため、まりもんがこの件に気づいたらしい。

網膜剥離の手術でかなり追い込まれたまりもんが更に追い込まれる事態となってしまった。

生活を脅かされている危機感を感じ7月19日に警察へ届け出たとのこと。

犯人はまりもんアンチの無敵の人か

まりもんのブログのコメント欄や5chのまりもんスレを見てみると分かるが、まりもんには非常に多くのアンチがいる。

書き込んでいる内容も低レベルで、ロクに働いていないニートや精神障害者など無敵の人も多数いるように感じる。

今回の事件の犯人もおそらく普通に社会人として働いている人ではなく、無敵の人の可能性が高い。

普通の人だったらまりもんが嫌いとかムカつくと思ってもそれ以降ブログを見ないか、アンチコメを何回か書いてブログを見るのをやめるだけだと思う。

それをまりもんに異様に固執して奈良県の無関係の家庭まで巻き込んで嫌がらせをするんだからよっぽどだろう。

犯人の異常なメンタリティは怖いくらいで、まりもん以外に対しても何かやらかしてもおかしくないと思ってしまう。

ちなみに手紙は鹿児島県から発送されたらしく、手紙の内容にある「だもんで」は静岡や愛知県の方言みたい。

ブログとYouTubeの無期限休止を発表

本日7月20日更新のブログとYouTubeで嫌がらせの悪質さから「自分や家族、近隣住民への被害を防ぐため」無期限の休止を発表した。

犯人の狙い通りの展開となってしまっているが、まりもんにしてみれば仕方のないことなのだろう。

動画前半では「無期限休止もしくはこのまま引退」という言い方をしていたが、後半では犯人に対して「私はこのままネットの世界から消えます」と言っており事実上の引退宣言とも取れる発言をしている。

僕個人としては、まりもんはムカつくとこもあるけどなんだかんだ言ってもブログとYouTubeは楽しかったし残念に感じた。

しっかり休んでまた復活してほしい

まりもんにはアンチも多いがファンも多いし、たくさんの人がまりもんの復活を待っているだろう。

目と精神を回復させてからまた帰ってきてほしいと思う。

そもそもこんな悪質な犯罪行為に屈してネット上での表現を辞める必要はない。

今頃犯人はしてやったりと思っているのか、それとも警察沙汰になってビビっているのだろうか。