【悲報!】転職王マーシー、正社員7日で退職!

転職王マーシーさん

覚えることが多くてギブアップ

「3K新聞。日本を語る!」のマーシー氏が案の定、正社員を退職してしまったようだ。

「覚えることが多すぎて辛い」「この職場で働く未来が想像できない」というお決まりの理由が退職理由とのこと。

今回はもしかしたら続くかも?と少しでも期待した自分がバカだったようだ…

この男マーシーは「重度のバックレ中毒」かつ「反省しない」という生き方を変えるつもりは毛頭無いようである。

求人応募→面接→採用→退職→家族から生活費をもらう、というループを繰り返しているだけであり、見ているこっちも飽きてくるのだが、不思議と何故か見てしまう。

正直ブログやYouTubeの内容はマンネリなんだけど、それでもそれなりの視聴者を抱えているマーシーは変なカリスマ性があるのかもしれない。

バックレしておいて会社へケチを付けるマーシー

退職報告の動画の前半は心から反省しているような様子をだが、社長からの返信で「6月と7月分の社会保険料を一旦ひかれてしまう」ことを知るや否や、逆切れする様子を見せている。

会社に申し訳ないという気持ちが本当にあるのであればそんな言葉は出てこないはずだが…

いつものパターンで早速、求人を検索し応募の連絡をしたみたいだけど、マーシーの中では「仕事の採用を勝ち取るまで」が全てであり、仕事を長く続けたいという意思はないと思われる。

心を入れ替え、考え方を変えてほしいと思うのだが、この男は変わらないだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました