朝野利一氏(特攻野郎リーチーム)への援助のお金を狙った業者からの怪しい連絡

朝野利一氏(特攻野郎リーチーム)へ動画編集会社からの連絡

旭川いじめ配信者朝野利一氏へ動画編集会社から謎の提案があったとのこと。
朝野氏の配信ではリスナーから「怪しい会社ではないか」「気を付けた方がいい」とのアドバイスが寄せられていた。

朝野氏へ現時点では約二十万円の援助があるみたいだ。

銀行振込だけではなく、ペイペイIDでも受け付けを始めた。
銀行振込では振り込む側の個人情報が朝野氏へバレてしまう可能性がある。
そういう意味ではペイペイでの援助の方が安心なのかもしれない。

まぁ、僕は絶対援助しないけどね。
こんな冤罪や誤情報を拡散している人に援助する意味が全くわからないしw

でも数日で二十万円を集めることができるなんてYouTubeの力って凄いと思う。

朝野利一氏(特攻野郎リーチーム)は本当に旭川に行くのか

9月の初めあたりに旭川に行く予定と言っていたが、本当に行くのかはわからない。

本人も現時点では行きたい(リスナーの手前行かなきゃならない)と思っているかもしれないが、9月になり、旭川いじめ事件についての話題が収まってしまったら、現地に行ったところで有力な情報を得るのは難しいのではないか。

個人的には朝野氏はこういった事件を解明することに適性は無いと感じるし、路線変更をした方がいいと思う。

ふわっちのよっさんのように「ダメ人間」ぶりで視聴者を獲得するスタイルであれば朝野氏も人気配信者になれるかもしれない。

冤罪・誤情報の拡散は悪質と言わざるを得ないが、表情や話しぶりから根はやさしく感じるし、人柄を活かせば成功も夢ではないかも?

タイトルとURLをコピーしました