旭川い〇め事件配信者朝野利一氏、またもや援助を募る!

新たに40万円の援助を募る朝野利一氏

旭川い〇め事件についてたくさんの動画をYouTube上に投稿している朝野利一氏がネット上に口座を晒し援助を募る件が炎上し続けている。

今度は40万円の援助を追加募集するとYouTubeのコミュニティ欄に投稿をした。

いくら援助され、どういったことにお金を使ったかを明確に発信していないため、具体的なお金の流れは不明である。

競馬に使ってしまったのではないかという噂もあるようだが、真相は本人のみぞ知るところか。

昨日のYouTubeライブでは「意図的に炎上させている」旨の発言もあった。
「人間の汚いところを見たい人がいる」ことからあえてこういう行為に及んでいるとのこと。

ただ単にお金が欲しくてやっているようにも見えるが、もしかしたら彼なりの戦略に基づいての行動なのかもしれない。

朝野利一氏に正論は通用しない

コミュニティ欄のコメント等では「真面目に働け」といったようなお説教的なものも結構見られるが、朝野利一氏のような人に正論が通用するとは思えないし、お説教してもあまり意味は無いように感じる。

多分今まで真面目に働こうとしたものの、社会に上手く適応できず、転職を繰り返していたのではとないだろうか。

継続して働こうとしてもそれができない人に「働け」というのは意味がないどころか、反感を買ってしまい逆効果だと思う(僕もニート期間の時に薄っぺらいお説教に嫌悪感を感じストレスにしかならなかった)

個人的な意見だが、朝野利一氏を支援したい人はすればいいし、嫌な人はしなければいいだけの話だと思う。

ただし、支援しても旭川に行かない可能性もあるため、どういう使い方をしてもかまわない人以外は支援をしないほうがいいだろう。

今後も朝野利一氏から目が離せない。

タイトルとURLをコピーしました