事件評論えーす=ほっぺ太郎について

旭川いじめ事件

事件評論えーす=ほっぺ太郎とは何者なのか

事件評論えーす(ほっぺ太郎)は2021/04/19に上げた「【悲報】旭川いめ事件、北星中学校らが箝口令 教師が内申書と進学、就職を人質に電話を掛けまくっている模様」ではじめて旭川い〇め事件についての動画を上げ、現在200本以上の旭川い〇め事件関連の動画を上げている。

よほど旭川い〇め事件に関心が高いのかもしれないが、なぜか旭川に赴くことについては頑なに拒否し、また朝野氏はじめ旭川に行こうとするYouTuberに「行っても何もできない、行かないほうがいい」とライブ配信や自身の動画内で度々発言をしていた。

ライブ配信中も居眠りしたり、不機嫌になって黙りこくったり、突然激高したりと少し情緒が不安定な人なのかなぁという印象がある。

あと結構コメントをスルーしていることが多いなぁと感じた。

またネット検索をかけたところ事件評論えーす=ほっぺ太郎はグッズも販売している様子。

 

ネット上ですこぶる評判の悪い事件評論えーす=ほっぺ太郎

YouTubeで「ほっぺ太郎」と検索すると、事件評論えーす(ほっぺ太郎)に恨みを持つ人の動画がたくさん出てくる。

中には事件評論えーす(ほっぺ太郎)を街中で捜索する動画もあるようで、恨まれっぷりが尋常ではないようだ。

一体何をすればここまでいろんな人から恨みを買えるのか不思議だ。

現在は事件評論えーすと名前を変えているのも「ほっぺ太郎」に恨みを持つ人に見つからないようにしているためと思われる。

YouTubeの動画でも「逃げ隠れするな」「批判の根拠を示せ」など事件評論えーす=ほっぺ太郎に対して厳しい意見も多くみられる。

嫉妬から来るのか他者の批判を止められない事件評論えーす=ほっぺ太郎

事件評論えーす=ほっぺ太郎の動画のスタイルはニュースや他配信者の動画の感想を述べるというもの。

自分の足で情報を取りに行かず、偏った見方でニュースを二次拡散しているだけという意見もあるようだ。

旭川事件でも自分より再生数が多く、スパチャをたくさんもらっている他配信者への嫉妬からか、たまに他配信者への攻撃的な言動をしてしまう模様。

そういった言動のせいか他配信者やそのリスナーの反感を買い、彼のアンチが生まれてしまうようである。

事件評論えーす=ほっぺ太郎に悪い印象を持っていない配信者

この配信者ともトラブルがあったようだが、最終的にはプラマイゼロな関係で終わったとのこと。

旭川い〇め事件の動画もそうだが、以前もある界隈の情報をまとめた動画を出しており、「まとめが分かりやすい」というリスナーと「誤りだらけのまとめだからやめてくれ」というリスナーにわかれていたようだ。

独特なキャラクターで、賛否両論がある特徴的なキャラクターの事件評論えーす(ほっぺ太郎)についても注目していきたいと思う。

 

 

タイトルとURLをコピーしました