まりもんは資格ビジネスに踊らされている!

まりもんは資格ビジネスに踊らされている!

資格ビジネスに踊らされる情弱まりもん

我らのまりもんはまたまた資格で人生を立て直すつもりのようだ。


前回も東京まで行ってITの資格を取ったものの、結局ブラック派遣の仕事についてしまい一年で辞めてしまった(プライドの高いまりもんは頑なにホワイト企業だったと主張しているけど)

40代になったら資格を持っていても、経験が無ければまともな企業からは相手にされないのが現実。
まりもんもいい大人なのだからそれくらいわかっても良さそうなんだけどなぁ。


今回はかなり難しい資格の取得を目指しているようだけど、正直に言って「仕事に就く」ことよりも「難しい資格を取得できる俺すごい」を目指してしまっていると感じる。

要は資格ビジネスに踊らされているのだ。

まりもんはプライドの高い中年男性が陥りがちな罠にはまってしまっているようだ。

国難級の円安時に円を売ってドルを買う非国民まりもん

まりもんはこの国難級の円安時に「円をドルに換えた。これが底辺の処世術」とブログでドヤっていたようだ。

円安や不安定な世界情勢で様々な物の値段が上がっており、多数の国民が大変な生活を強いられている中でこの行動は「非国民」と言われても仕方ないだろう。

まりもんはよく、株や経済情勢について知ったかぶりをして得意げになるんだが、それもアンチにとっては鼻につくのかもしれない。

ネット芸人として活路を見出せるかがカギ

正直まりもんは会社勤めで十分な収入を稼ぎ続けるのは無理だと思う。

スキルも無いし、経験、若さも無い人が未経験の仕事で正社員として働き続けるのは無謀な話。

ただYouTubeやブログはそれなりに人気があるし、固定ファンも多数いる。
高価なバイクのヘルメットをプレゼントしてくれる太いファンもいるし、ネット芸人としての活動を増やすべきだと思う。

若者だったら資格を活かせるけど中年おじさんの資格取得なんて時間と金の無駄としか言えない。

資格の受験予備校や試験を行う団体の金づるになってしまっていることを自覚しなくちゃ。

転職王マーシーとコラボしてほしい

まりもんは転職王マーシーのことについてはシカトしているようだが、YouTubeでコラボすれば盛り上がると思う。

マーシーのYouTube動画は数千~一万回くらいは再生されておりそれなりに盛り上がっている。

まりもんとマーシーは共に底辺ブロガー界の大物だし、この際タッグを組めばいいのにな。

でも、どっちも変にプライド高いし、上手く行かないかもしれない。

いつか夢のコラボが実現することを願っている。