うつ病ロスジェネアラフォー男ブログ開始しました!

目次

自己紹介

はじめましてハットリと言います!北海道に住んでいるアラフォー派遣社員です。
実家暮らし、独身、非定形うつ病持ちで仕事を転々というどこに出しても
恥ずかしくない典型的なロスジェネ底辺人間です。
そして年齢=彼女いない歴、プロのお姉さん以外とは経験のない準チェリーボーイです。

いやーこうして文字にすると我ながら信じられないくらい低スペックで
我が事ながらドン引きです…

自分の底辺人生を文字にし、ネットで公開することで、一人でも楽しんで
くれる人がいればいいなぁと思いブログを始めました。

でも私のようなロスジェネ底辺人間って結構多いですよね。
You Tubeで顔出し配信している人も結構いますし。

仕事について

現在は事務系の派遣社員をしています。子供の時から繊細で精神的に病みやすく、
先月も軽くうつ状態になってしまいました。
抗うつ薬を飲みながらなんとか仕事をしている状態です。

高校卒業以来、長続きした仕事は全く無く、現在の派遣の仕事が最長で
約一年間続けています。
高校のときにクラスに馴染めずクラスの大半からハブられメンタルをやられて
しまったこともあり、短期離職、短期のアルバイト、無職、というサイクル
を繰り返してしまっています。

高校の時にメンタルを壊してしまったのが、最大の失敗だと思っており、
今にして思えば、通信制の高校や定時制に転校するなりしておけば
よかったと後悔しています。

現在学校生活で苦しんで病んでいる子には逃げるという選択肢も考えて
ほしいと思います。
嫌なことからなんでもかんでも逃げてしまっては成長もなければ、
幸せもないと思いますが、若いうちにメンタルを壊してしまったら
私のように中年になっても苦労する人生になってしまいます。

本当に高校三年間は生き地獄でした…
高校時代の詳細などは後日ブログに書きたいと思います。

ブログの方向性について

このブログではうつ病ロスジェネアラフォーの私が人生を立て直すべく奮闘する様子
を綴っていきたいと思っています。
うつ病と上手く付き合う方法、これまでのイケてない人生、底辺男の
人生サバイバル術など、色々なテーマで日々の思いを書いていきます。

特にうつ病については精神科医の先生の本やYou Tubeなどをよく
見ており、知識や興味があり、自分の実体験もあるので、参考にして
もらえるかなぁと思います。

底辺人間のブログとはいえ暗くなってはつまらないのでなるべく明るく、
時折お笑いも混ぜつつやっていきます。

面白いブログにしていきたいと思いますので何卒宜しくお願いします!