無職になるまりもんが車を購入!

無職になるまりもんが車を購入!

フリードスパイクを購入

まりもんがついに車を購入したようだ。
車体価格は40万円で走行距離は93000キロとのこと。

10年前の車だが、装備や内装などは十分なものであり、なかなかいい感じである。

僕の車はまりもんの車より古く、しかもバンパーをぶつけており若干歪んでいるボロ車だから、新しく車を買ったまりもんがとても羨ましい。

ハードなネットワーク監視の仕事やYouTubeとブログを頑張ってきたご褒美といったところか。

車を購入したことのある人はわかると思うが、ものすごくテンションが上がるもの。
とにかく色々なところに行きたくてウズウズしてしまい、子供の時のようなハイテンションになってしまう。

きっとまりもんも楽しくてしょうがないはず。

駐車場内で逆走するまりもん

まりもんは過去の仕事で車を壊したこともあり、正直運転には若干の不安を感じてしまう。
早速YouTubeでもやらかしていた。

駐車場内の矢印を逆走してしまっている。
一方通行で逆走してしまわないか不安になってくる…

今まで軽自動車しか運転していないから普通車に慣れるまでは注意が必要だろう。

高速も免許取ったばかりに一度乗ったきりとのことだし、高速に乗る前はネットなどで走り方をしっかり勉強した方がいいと思う。

僕も運転が下手で何年運転しても上手くならない。
特に駐車が苦手で何回も切り返さないとなかなか駐車できない。

僕やまりもんのような底辺中年は運転のための運動神経が悪い人が多いのかもしれない。

失業保険についての通報を気にする素振りを見せるまりもん

まりもんアンチの間では、YouTubeとブログの収入があるから失業保険を受給するのは不正に当たるのではないか、と指摘している声もある。

まりもんいわくこれらの収入は月5万円程度であり、内職扱いとなり問題ないとの主張。

ただ月5万円(一日1600円)は、減額されるかされないかの微妙な金額じゃないかな。

仕事をやめて時間が出来、ブログやYouTubeの更新頻度が上がれば月5万円では済まないだろうし、かなりグレーなラインになってくると思う

ハローワークの職員に確認し、減額や支給停止される金額について調べた上、ブログで発表した方がいい。

アンチがハローワークに問い合わせたらややこしくなるし、その前に手を打った方がまりもんのためになると思う。

まりもんは底辺カテゴリーでの発信であり、アンチも底辺。
かなり悪質で粘着質なアンチもいるようで、実家に手紙を送ったり、動画の広告案件の業者に連絡するような者もいるため隙を見せてはいけない!